大会・研究会・ワークショップのご案内

トップページ > 大会・研究会・ワークショップ > 大会 > 第4回研究会(10月12日(土)於:笄小学校) 中止 (台風への対応)

    大会

    第4回研究会(10月12日(土)於:笄小学校) 中止 (台風への対応)

    第4回研究会(2019年10月12日、笄小学校) 台風19号への対応
    10月11日(金)11:00
     
    10月12日(土)の「第4回子どもの日本語教育研究会」は中止といたします。
    台風19号が強い勢力で接近しており、当日は朝から大雨・暴風との予報が出ています。
    また、各交通機関が計画運休を決定・予定しており、移動に大きな影響が出ることは必至です。

    全国から参加のお申込みをいただいており、大変残念な結果ですが、皆さまの安全を第一に判断いたしました。
    ご迷惑をおかけますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
    また、発表等のご準備をくださった皆様には、大変申し訳ありません。
    お近くの関係者の皆様にも、お伝えいただけましたら幸いです。
    なお、当日配布予定であった抄録については、
    webサイトで公表し、広く皆様にアクセスしていただけるようにいたします。
    皆さま、今週末、安全にお過ごしになってください。
    実行委員長 花島健司


      
    前回(10月7日(月))告知・・・・・
     10月11日(金)15時までに 研究会の開催について、台風情報を入手して判断します。
     開催について、本webサイトで、お知らせいたします
      1)12日の開催が難しと判断した場合は、中止となります。
      2)開催は可能だと判断した場合も、12日当日(午前5時)に最終判断をします。
        12日当日に中止と判断した場合も、本webサイトにてお知らせいたします。
     地域によって状況は異なるかと思います。安全を第一に、ご無理のないようにお願いいたします。
              実行委員会委員長 花島健司